BIG ONE 岡山フィールドレポート

JBプロの長瀬プロが、岡山のフィールドを中心に釣行レポートをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005年12月10日

記念すべき第一回目のレポートですね!
最近は寒い日が続いていますが、皆さん釣りには行かれていますか?
早速ですが、僕は今回児島湖に釣行してきました。
とは言っても、知り合いの方のボートのバックシートに乗せてもらってなんですけどね。
前情報としてはなかなか釣れているとのこと。
当日は水温が本湖で12℃前後と結構低め。
期待して行ってきたんですけど、結果から言っちゃうとかなり厳しい釣果になってしまいました。
知り合いの方はラバージグ、ヘビダンでポロポロと釣っていくのですが、僕の方はさっぱり。
一番のビッグフィッシュは1500グラムありました。
かなり焦るのですが、一向にバイトすら無い時間がず?っと続きました。
そして日が傾きだし、帰りながらめぼしいポイントだけ撃つ事に、
話が遡っちゃうんですけど、実は1度だけ今年の夏に今回の同行者の方に、児島湖に
連れてきてもらったことがあるんです。
その時に釣れたポイントに着きました。
ここは周辺よりも水深が深く、比較的大きな縦ストが絡んでいるんです。
そこに得意のゲーリー6.5インチ・カットテールのネコリグ(64分の1)を投入。
今回はストラクチャーに対して、夏よりもよりスローに、よりタイトに攻める事に集
中しました。その1投目に、モソ?っと喰ってきたのが約700グラム。
気を良くして同じコースに投げまたまた、モソモソ?っと喰ってきたのが約1200グラムのプリプリ。
ここでストップフィッシングとなってしまいました。
今回は秋から冬にかけての季節の変わり目で、難しい状況でした。この中でこの釣果にはまあまあ満足です。もっと『冬』になってくれた方が釣りやすいですね。
次回は野池にでも行こうと思います。

そんな中で知り合いの方に凄いのが釣れちゃいました。巨ゴイです!推定90センチ、10キロの超大物!!!僕がネットですくったのですが、水面からコイツが出てきた瞬間には正直かなりびび
りました。

200511261652000.jpg


200511260951000.jpg


200511260955000.jpg

  1. 2005/12/10(土) 21:00:00|
  2. 七区貯水池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

レポーター:長瀬プロ

Author:レポーター:長瀬プロ
初めまして!
『岡山フィールドレポート』を担当する長瀬です。今後よろしくお願いします。得意な釣りのスタイルはライトリグ全般です。皆さんが釣行される際の何かの参考になればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

