BIG ONE 岡山フィールドレポート

JBプロの長瀬プロが、岡山のフィールドを中心に釣行レポートをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局

 今日は旭川ダムに行く予定でしたが、水位が低すぎたため、断念。急遽高梁川に行ってきました。
20070929234957.jpg


 友人が釣ったバスです。ナイスサイズでした♪
  1. 2007/09/29(土) 23:50:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マザーワーム

 今日はマザーワームの3インチに『目』を付けてみました。
maza-.jpg

 メッチャ釣れそう!!
  1. 2007/09/28(金) 23:31:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末は

今日は今週末のタックルの準備中です。旭川ダムに行ってこようかな。
takkulu2.jpg

  1. 2007/09/27(木) 23:08:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終戦

 今回は金土日と3日間旭川ダムに行ってきました。ウエスタンマスターズ最終戦でしたが、2日間続けてのノーフィッシュ・・・。

 戦略としては上流勝負をメインに考えていました。もちろん予定通り上流に向かいましたが、バラシやフッキングミスをしてしまいました。まだまだ練習不足です。

 今年はこれで一段落着きました。気持ちを入れ替えてまた来年がんばりたいと思います。応援して頂いた方々、1年間本当にありがとうございました。
  1. 2007/09/25(火) 23:02:05|
  2. 旭川ダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテナンス

 今日はリールのメンテナンスの事をチョット。
F0.jpg


 雑誌等で、リールのメンテナンス方法が紹介されているのを見かけると思います。今回僕が感じたのは画像の左のパーツクリーナーの重要性です。このクリーナーでベアリングを洗浄してからオイルを使用すると、格段に回転が良くなりました。

 ぜひ試してみて下さい。オススメですよ!
  1. 2007/09/19(水) 23:40:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えぇ!?

 ヤバイ!スティーズのハンドルがガタついている!!たった今気付きました!!!
20070918232239.jpg


 これは・・・、直るのか・・・?
  1. 2007/09/18(火) 23:23:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダムに

 土曜日に旭川ダムにプラに行ってきました。しかしTOP50メンバーに加えマスターの選手達が入り乱れての湖上。中流、下流の自分の釣りたいスポットはかなりの確率で先行者がいました・・・。

 が、何とかリミットは揃えられるかな、といった感じ。しかし状況は激変する事は明らかです。なぜならTOP50メンバーの方々が木曜日までみっちりと釣り込むからです。日本の最高峰のアングラーが入れ替わり立ち替わり叩きまくる訳ですから、気が重くなりますね。
  1. 2007/09/17(月) 23:07:54|
  2. 旭川ダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から

 明日からマスターズのプラに行ってきます。もちろん旭川ダムです。
20070914231051.jpg


 画像はマイキーです。投げ倒してきます!
  1. 2007/09/14(金) 23:11:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トーナメントシャツ

 今日は僕のトーナメントシャツです。
20070913223106.jpg


 もうかれこれ何年間も着ているシャツです。色も褪せてきているので来期は新しい物にするか検討中です。
  1. 2007/09/13(木) 22:32:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた

 今日もまたまた本です。
20070912222037.jpg


 今日はこんな本です。昨日に続いてタイトルにイチローの名前が入っていますが、特別好きな訳ではありません。たまたまです。

 内容はメンタルについての事です。野球にもプラスになりますが、トーナメントでも役に立つと思い購入しました。
  1. 2007/09/12(水) 22:23:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本購入

 今日はこんな本を買ってきました。
 ハイ、野球の本です。
20070911225404.jpg


 これを読んで打率アップを目指します!!
  1. 2007/09/11(火) 22:54:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡山チャプター

 今日は岡山チャプター最終戦でした。残念ながらノーフィッシュでした。ただ年間順位は8位で踏みとどまりました。
20070909232645.jpg


 詳細はまた後日・・・。
  1. 2007/09/09(日) 23:27:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラ

 今日は翌日の岡山チャプターのプラクティスに高梁川に行ってきました。が、バスはいっこうに釣れません。
raigyo.jpg


 イマカツのジライヤでこんなのは釣れました♪
  1. 2007/09/08(土) 22:17:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 今日は我が家の愛犬3匹の内の1匹が登場です。犬種はコーギーです。女の子のミルクです。
20070907234143.jpg


 特徴はこの目付きの悪さです。また何か悪巧みをしていそうです。
  1. 2007/09/07(金) 23:42:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自主練

 と言っても釣りではありません。今日は仕事が終わってからバッティングセンターに来ました。

 実は野球大好きデス。休みの日は釣りか草野球か、と言うくらいの力の入れ様なんです。
 
20070906225638.jpg

  1. 2007/09/06(木) 22:57:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた

 今日は僕の職場の風景です。
 
 パッと右を向いた瞬間に激写です。誰も気付いていません♪

20070905231108.jpg

  1. 2007/09/05(水) 23:13:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お仕事

 今日は僕の仕事の内容をチョット・・・。
 
20070904221157.jpg


 画像の瓶は薬品の瓶です。一般的に試薬と言われる研究や分析に使用される薬品です。こんな薬品の営業をしています。ちなみに画像の薬品は『酢酸エチル』。名前からして危なそう・・・。
  1. 2007/09/04(火) 22:17:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日から

本日から大変勝手ではありますが、このコーナーは僕のブログとして再スタートさせて頂きます。これからもどうぞお付き合い下さい。

 早速今日は、今週末の岡山チャプター最終戦に向けての準備中です。年間順位が1つでも良くなるように色々考えていますが、なかなかタックルが決まりません・・・。
  1. 2007/09/03(月) 21:28:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

レポーター:長瀬プロ

Author:レポーター:長瀬プロ
初めまして!
『岡山フィールドレポート』を担当する長瀬です。今後よろしくお願いします。得意な釣りのスタイルはライトリグ全般です。皆さんが釣行される際の何かの参考になればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

