BIG ONE 岡山フィールドレポート

JBプロの長瀬プロが、岡山のフィールドを中心に釣行レポートをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セブン炸裂!!

今回は5月28日に旭川ダムで開催された岡山チャプター第3戦に出場してきました。
 結果は優勝!今回はこの結果よりも、使用したワームの発見の方が嬉しい試合となりました。
 
 そのワームとはマドネスのセブンです。
20060601232511.jpg

 パッと見普通のワームなんですが、実はハイフロート素材でできているので浮くんですね。そして何より針持ちが最高です。二日間でロストはゼロ。釣れるし針持ちもいいし最高のワームを発見してしまいました。(今さらか、と言われそうですが)
 
 使い方のキモとしては、というより水面でピクピクさせるだけです。そうすれば勝手にバスが吸い込んでくれるはずです。

 このワームをバスは餌だと思って喰いついてきているようです。キャストして観察していると、ス?ッとセブンの下まで来て、ゆっくり吸い込んでいきます。決して派手に水面を割るわけではないのですが、明らかに食性で喰ってきています。

もちろんBIG ONEにも置いてあるのでぜひ使ってみて下さい。これからの時期、面白い釣りができる事間違い無しです!!
 
 チューン方法もあるのですが、皆さんも考えてみて下さいね!(下の写真には写っています・・・。)
200605270759000.jpg

731.jpg

  1. 2006/06/01(木) 23:39:06|
  2. 旭川ダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マスターズ優勝!! | ホーム | 野池に出撃!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigoneokayama.blog63.fc2.com/tb.php/10-3e888ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レポーター:長瀬プロ

Author:レポーター:長瀬プロ
初めまして!
『岡山フィールドレポート』を担当する長瀬です。今後よろしくお願いします。得意な釣りのスタイルはライトリグ全般です。皆さんが釣行される際の何かの参考になればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

