BIG ONE 岡山フィールドレポート

JBプロの長瀬プロが、岡山のフィールドを中心に釣行レポートをお届けします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MAX第2戦

 今回はMAXウエスタン第2戦に参加してきました。会場は先週マスターズで完璧に叩きのめされた生野銀山湖・・・。因縁の湖です(笑)。

 ただ今回は参加人数が20名強と少なく、プレッシャーによるシャローの壊滅は考えにくい状況でした。この点は僕にとってプラスの要素と考えシャロー勝負に賭ける事にしました。

 前日のプラクティスではバックウォーターを中心にサイトをして回りました。その結果45?50cm前後のバスが数匹確認できました。当日はこのバス達に賭ける事を決めてプラクティスを終えました。

 そして試合当日。1番乗りでバックウォーターに入る事ができサイトを開始。すぐに大きな影を発見できました。しかし近寄り過ぎた為か、その影は浮きゴミの下にスーッと逃げ込んでしまいました。普通ならゴミ下に投げ込んでやりたいところですが、ここはグッと我慢。こちらに気付いて逃げ込んだと考えれば、今投げ込んでも無駄なプレッシャーを与えてしまうだけだと判断したからです。そして気配を消して、座り込んで待つ事10分少々。大きな影は元居た岩に戻りました。ここですかさず自作32分の1のスモラバを投入。フォールさせ軽くトゥイッチした瞬間、スモラバが吸い込まれるのを確認してからフッキング。そこからは激しい横走りを何とか耐えてネットイン。ラインが3ポンドだったので無理はせず、慎重なやり取りになりました。

 結局この1匹だけのウェイインとなりましたが、1匹で2462グラムとブッチギリで優勝となりました。また年間ポイントでもトップとなり、年間優勝も獲得となりました。
200610011313000.jpg
こんな魚がいたんですねぇ・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/10/03(火) 00:01:35|
  2. その他フィールド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今度は東条湖・・・ | ホーム | マスターズ第3戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigoneokayama.blog63.fc2.com/tb.php/15-9e0bcd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レポーター:長瀬プロ

Author:レポーター:長瀬プロ
初めまして!
『岡山フィールドレポート』を担当する長瀬です。今後よろしくお願いします。得意な釣りのスタイルはライトリグ全般です。皆さんが釣行される際の何かの参考になればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

