BIG ONE 岡山フィールドレポート

JBプロの長瀬プロが、岡山のフィールドを中心に釣行レポートをお届けします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡山チャプター第1戦

 今回は岡山チャプター第1戦が高梁川で開催されたので参戦してきました。もちろん前日に練習に行ったのですが、どうも釣れる気がしません。というのも僕は高梁川と相性が激ワルなのです・・・。周りがボコボコに釣れていても、僕はサッパリ・・・。なんていうのはざらにある話しなんです。

 そんな不安を抱えながら当日を迎えました。フライトを抽選で決めても最終フライト・・・。何か見えない力が働いているとしか思えません!

 そんなこんなでフライト順を待ち、いざスタート。メインポイントは下流域にある中州のブレイクです。前日の練習で唯一バイトが確認できたポイントです。ここのブレイクは1.5mから一気に3mまで落ち込むため、プリの魚が溜まると考えました。

 ルアーはバークレーのファットドーバーの5gのダウンショットです。これをブレイクに絡めながらシェイクして探りますが、なかなかバイトがありません。やっぱり相性が・・・、と考えていた時に待望のバイト!しっかり送り込んでフッキング。上がってきたのは1400gのバスでした。

 この後はバイトも無く、帰着となりました。結果はこの一匹で16位。僕的にはかなり踏ん張れたかなと思う試合でした。今年は岡山チャプターが全戦高梁川で開催される予定です。僕も今年は全5戦出場するつもりです。まずは苦手意識を克服できるように、練習に通いたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/04(水) 22:53:32|
  2. その他フィールド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マスターズ第1戦 | ホーム | 期待に胸を膨らませての徳島遠征!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigoneokayama.blog63.fc2.com/tb.php/21-4bbe4280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レポーター:長瀬プロ

Author:レポーター:長瀬プロ
初めまして!
『岡山フィールドレポート』を担当する長瀬です。今後よろしくお願いします。得意な釣りのスタイルはライトリグ全般です。皆さんが釣行される際の何かの参考になればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

